ヲタクのつぶやき

KAT-TUN沼に堕ちた女の話

初めてKAT-TUNライブに行けた話

8月4日福岡マリンメッセで行われたKAT-TUNの「castツアー」初日に参戦してきました。

ライブ内容っていうより、私がファンになってからKAT-TUNに会えるまでの長い日々がメインになります💦

KAT-TUNとの出会い》
どちらかというとアンチジャニーズだった私「またドラマにジャニタレかよ💢」位の勢い(笑)
そんな私は日曜の朝にシューイチを見ていたので、真面目な好青年イメージの中丸君にだけは好印象を持っていたんだよね。
そんな時、2人目の脱退者が出て4人で会見をしてる姿をシューイチで見た。いつもの中丸君とは明らかに違う。なんか4人頑張れ!って思った。
その後、たまたましゃべくり見たら4人が出てた。ついつい見入ってしまう。なんか4人頑張れ!って再び思った。
たまたまテレビ見てたら、庄司と対決してて、ロープ登って「ミキティー」って叫んでる笑顔の上田君がいた(笑)
ここら辺で「あら?なんかみんないい子達なのかも」って思った気がする。
年が明けてシューイチで2013~2014カウコンの密着の様子が放送されてて「あれ?意外とかっこいい曲歌うんだ」とびっくり!
取り敢えず「楔」買いに走りましたよ。
CD買うの何年ぶり?しかもジャニーズだよ!?
自分に驚きつつ、あれよあれよとKAT-TUNについて情報収集しまくるしまくる😍
今思えば、「ミキティー」と叫ぶ上田君に堕ちたのかも。まさかのミキティー叫び堕ちwww


《ファンになってからの日々》
さて、ファンになったはいいが周りにKAT-TUNファンなんて聞いた事ない。取り敢えずKAT-TUNについて書かれている方のブログを読み漁り、過去についてもお勉強φ(・ω・ )
ファンになってしばらくたった頃『come hereツアー』が始まると知る。KAT-TUN見に行きたい♡でも、ファンは若い子ばっかりでこんな年齢の人がいたら若いファンに「おばさんがこんな所来てるんじゃねぇーよ💢」と白い目で見られる😭怖い。やめとこ。と本気で思ってた。
そうしてファンになってすぐのcome hereは諦めて終わった。

2015年事件が起きる。
なんと体育会TVの収録が地元であるというではないか!!上田君に会える(正確には見れる)行かない訳がない!ちょうど休み。そう、これは運命✨
子供の家庭訪問の時間を1番最後に変更してもらいウキウキと出かける。お知らせではウォーミングアップがあるって書いてあったから。収録に参加するのが目的じゃなくて、一目上田君を見れれば良かった。
ようやく体育館内に入れるとセットがあってウォーミングアップするスペースなんて無い💦時間もない。「まじっすか・・・」
もう帰らなきゃ家庭訪問に間に合わない。前説?のお兄さんが応援の仕方を説明し始める「あと少し、あと少し待てば上田君見れるはず!」でも、前説のお兄さんの説明は長かった😭時間切れ・・・
同じ建物内にいるのに、すぐそこにいるのに、一目も見れないなんて!!大泣きしながら帰りましたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その後は「quarter」→きっとツアーあるよね?→あれ?ツアーなし・・・来年こそは!
あれ、田口辞める!?充電!?え、まじで!?
「10ks」「union」→遠征できませーん😭
(この辺はざっくり(;´Д`)また機会があれば)


そうしてやっとやっと迎えた「CAST」初日\(•ㅂ•)/
ファンになって3人に会えるまで4年かかりました💦正直長かったなぁ💦
席はスタンド席の1列目!アンコールの時にトロッコに乗ったメンバーが目の前を通っていく。
1列目って、手を伸ばせば届きそうな距離だけど、見上げるから目が合っちゃった!とか、ファンサ貰えました!とか勘違いする事もなく(笑)美しい3人をひたすら見上げてました✨もう、今までを思えばこの距離で見れる事が奇跡!満足!楽しかった😊最高だったよ♡
詳しいライブ内容やセトリは文章力のある方にお任せ(←そこが1番大事なのにねwww)
正直いうと、近くで見た上田君の美しさに全てがぶっ飛んだ(笑)


KAT-TUNのファンになって本当に良かった。
解散という選択をせず、KAT-TUNを守ってくれて、全力で頑張る3人が大好きです。
彼らがいるから私も頑張れる。
これからも全力で応援したいと誓う1日でした。