ヲタクのつぶやき

KAT-TUN沼に堕ちた女の話

初めて「Cartoon Ⅱ You」を見た話

今回は、ファンになって5年経って初めて「cartoon Ⅱ You」を見た話。

私がファンになった時はすでに4人KAT-TUN時代。

『6人時代のKAT-TUNのDVDも最高だ✨』 という情報はよく目にしたけど、正直、以前のDVDを見たい!という気持ちにあまりなれなくて… 6人時代を否定するとか、元のメンバーが嫌いとか、そんな理由ではないんだけど、あんまり興味を持てなかったというか 「過去は過去。過去にこだわらず、今を追いかければいいんじゃない?!」と思っていたから。

ファンになったら取り敢えずCDやDVDを集めるじゃないですか!? CDは買ったけど、DVDはCHAIN以降からしか持ってないんですよね💦

では、なぜ今回DVDを見る事になったのか?

それは、実家からの帰りに見るDVDがなかったから(笑)

正確に言うと、最近はcome hereをずっと見てて、 「ずっとcome here見てたから、そろそろ違うDVDを見ようかな?あーっ、come here以外のDVD持ってくんの忘れたーー」 というタイミングで姉が貸してくれたから( ´•ᴗ•ก) 5年も見れなかったのに、きっかけは単純

f:id:mokazu:20190127192523j:plain

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You』はKAT-TUNの5枚目のDVD。2007年11月21日発売。 収録内容

DISC1
Overture SHE SAID... WILDS OF MY HEART Real Face 僕らの街で Jumpin' up Peacefuldays someday for somebody 亀梨和也ソロ Movin' on Make U Wet 田中聖 ソロ Peak フリーズ GOLD ONE ON ONE(田中&中丸) SPECIAL HAPPINESS(亀梨&田口) BUTTERFLY(赤西&上田) Messenger SIGNAL YOU サムライ☆ラブ☆アタック 田口淳之介ソロ オリジナル・ブルー ピカピカII Key of life 中丸雄一ソロ

DISC2
LOST 上田竜也ソロ ハルカナ約束 Le ciel~君の幸せ祈る言葉~ ど~にかなるさ うたいつづけるとき

喜びの歌 ノーマター・マター Will Be All Right

Real Face «BONUS» ハルカナ約束(ENCOREIII) 注意事項

果たして6人時代を知らない私でも楽しめるのか?! ドキドキしながら見始める📺

『か、かっこいい😍』 『う、美しい✨』 かっこいいと美しさがぎゅぎゅっと詰まっていました🤤♡ 2007年って事は干支ひと回りしてるわけで....... ひと昔前とは思えぬかっこよさΣ(・ω・ノ)ノ!

2007年て私、何してたんだろ? この頃はKAT-TUNどころかジャニーズに全く興味なかったもんなぁ〜 勿体ない事したよなぁ〜。

hyphenの皆様なら内容を知ってる方の方が多いだろうから、細かい内容は省略‪(雑w) 気になった所や曲の事をちょこっと書かせてもらいますが、あくまでも個人の感想なんで広い心で読んでもらえると助かります🙇‍♀️💗

・Peak まず登場の仕方がヤバイ〜(○︎´v`○︎) 1人ずつトロッコに乗って登場! コート?!を着てるんだけど、まぁこのコートが凄い👀 メンバーカラー基調なんだけど、色鮮やかな装飾が首元ふわふわヒラヒラ(表現下手すぎかっ‪w) めっちゃド派手なんだけど、曲が始まるとコート脱いで白スーツ姿になってる。 ええっ、あんな凄いコートを登場のタメにしか使わないの?!みたいな。

ジュニアマンションもすごい😲 この中に、今は売れてる子達が「Jr時代にこの中で踊ってました」とかあったら凄くないですか?! 顔は全然確認出来ないけど、改めて見るとジュニアマンションって夢がある🤗

曲の間奏の所になると、6人が横1列に並んで踊るんだけど、そこ、めっちゃ素敵です👏かわいいです♡ 可愛さとかっこよさと同時に楽しめた1曲🙌

・BUTTERFLY 甘栗期のたっちゃんがめっちゃ美人さん。 扇子をあおぎながら歩き歌う姿の美しさ。 もちろん眼鏡も似合ってます♡ 今のたっちゃんとかなりビジュアルは違うけど、美しい人は何しても美しいのね。

あと衣装!スカートみたいな衣装なんだけど、2人ともまぁ似合うこと。似合うこと。 あれ?!赤西君ってこんなにかっこよかったのね💦

中性的な雰囲気の2人が歌う姿は見とれる。 歌う時間が短いのが残念。もっと見たすぎて動画探しまくりました( ¯ ꒳¯)♡

・トロッコ関連 時々登場する高速トロッコ、あれ、めっちゃ早くないですか??? めっちゃ高速! しかもスタッフ2人で手押し( ºロº) 乗りこなしてるメンバーは髪をなびかせめっちゃかっこいいけど、押してるスタッフの姿が見えるので、思わず「スタッフ頑張れ」コールをしてしまう。

・その他 自己紹介の時、じゅんのが「田口淳之介でーす」って言ってるの凄く新鮮(笑) 私の中では「入口出口田口でーす」が当たり前だったので。 入口出口っていつ頃からなんだろ? じゅんのネタばかりだけど💦 じゅんのソロ『サムライラブアタック』姿を見ると

妖怪ウォッチのキャラクターに見えるのは私だけでしょうか・・・・・・

【まとめ】 見て良かった! 過去は過去って考えに変わりはないけど、6人のKAT-TUNがあったから今の3人のKAT-TUNがある。 『過去を見て、過去に感謝する』 今までの私にはこれが足りなかったかな?!

10ksでの亀ちゃんの挨拶 『僕たちKAT-TUNは、K、亀梨和也、A、赤西仁、T、田口淳之介、T、田中聖、U、上田竜也、N、中丸雄一。この6人で結成されたグループです。この6人が集まらなればKAT-TUNというグループはもしかしたらなかったかもしれないし、僕自身もKAT-TUNのメンバーとしてみなさんと出会うことはなかったかもしれません。なのでここにいる2人はもちろん、抜けていった3人にもしっかりこの歩みに感謝したいと思います。ありがとう。』 この言葉の重みを実感できたよ。 亀ちゃんありがとう。

1度見てしまうと、他のDVDも見たくなるよね(笑) 見るならやはり順番通りに見た方がいいのかな?

そして、昔のDVDを見て、6人時代に感謝しつつも3人のDVDも見たくなるよね(笑) 1日も早い『The~Follow me~』と『UNION』『CAST』の発売を期待しつつ・・・・・・ 今日もKAT-TUNライフを楽しみます

皆さんのKAT-TUNライフにも幸あれᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ✨