ヲタクのつぶやき

KAT-TUN沼に堕ちた女の話

2013カウコン シューイチで密着の話

hyphenの皆様〜
ついにKAT-TUN LIVE TOUR 2018 CASTのDVD・Blu-ray発売が決まりましたね♬︎*.:*

『おめでとうございます』👏
『ありがとうございます』👏

CASTのBlu-rayを購入すると「UNION」まで見れてしまうという夢のようなBlu-rayが出るんです。
その他特典盛り沢山⤴︎⤴
最近ちょっとKAT-TUNが気になってるの♡
なんて方にもオススメです
予約がまだの方はぜひ!



DVDといえば……
私が初めて購入したKAT-TUNのDVDは
「COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN」なんだけど、
何故購入しようと思ったのか?!
今回はそこらへんのお話。
あ、今回も内容薄いです‪w
今回も広い心でお付き合い下さい。




話は2013年にさかのぼり……

聖が脱退し、直後のシューイチで4人からのメッセージをたまたま見ていたら
『ドームでカウントダウンライブをします!』って言ってた。

その時はまだファンじゃないから、
「へーっ、人が辞めてもドームでライブが出来るって凄いなぁ。KAT-TUNって人気あるんだねぇ」なんて他人事のように思ったのを覚えてる。

そして2014年になり
お正月のシューイチでカウコン密着を放送してて
「あれー?これってこの前、ドームでライブしますって言ってた時の密着?!」
なんて軽い気持ちで見始めたんだよね。


内容としては、ライブまでの2ヶ月間に密着で、メンバーとスタッフとの打ち合わせから衣装選び、ダンスレッスン、リハ、ライブ当日に至るまでの濃い内容を2週に渡り放送でした。
5年前の事なので、この記事を書くにあたって今回改めて動画を見たけど、5年前の密着だけど、今見ても感動。゚(゚´▽`゚)゚。

シューイチの密着を見てびっくりした事が色々あったんだけど、まずは



ライブは自分達でプロデュース
それまでアイドルのライブなんて興味無くて深く考えた事なかったんだけど、ライブプロデューサー?!がいてその人が考えた演出でライブするって感じかな?って思ってた。
なので、KAT-TUNがプレゼンして「今回は水と火」とか言ってる姿がかっこよくてねぇ

f:id:mokazu:20190309220052j:plain


打ち合わせの姿がとっても印象的

f:id:mokazu:20190309231750j:plain




f:id:mokazu:20190311065454j:plain






特効
えぇーっ!なんだこの大量の水!!!
「水と火」とは言ってたけど、とにかく水の演出にビビる !
スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
ステージ上は勿論、ステージの下にも水!ステージの間を水が走り抜けていくー



f:id:mokazu:20190311065505j:plain




f:id:mokazu:20190310041523j:plain
この大量のお水達はどこに行くのだろう???
かっこいいけど、排水システムも気になる…


歌がかっこいい
色々な曲が見れるんだけど、私は「FANTASTIC PLANET」に凄く凄く心惹かれた
水の演出とJr達とのダンスがかっこいいと思った

f:id:mokazu:20190310042658j:plain

こうやって私はKAT-TUNに本格的に興味を持ち、KAT-TUNアルバムを調べ、2013年に出たばかりのミニアルバム「楔-kusabi-」を買いに走るのでした。

シューイチ密着とは話がズレますが
初めてジャニーズのCDを買う事になり、「楔」を探してレジに持って行くと
「こちらは通常版になりますがお間違いないでしょうか?」
と聞かれる。
『CDに種類があるのー???
通常版って何?他に何があるのー?』
と心の中は???だらけなんだけど、とりあえず
「はい」と答えた(笑)

初回限定盤とか通常版って、CD買わない人は知らないよね?!ね?!ね?!

話戻って
FANTASTIC PLANETに心惹かれたのに、通常版には入っていなかったというね💦

楔を購入して、KAT-TUNの曲を聞き、『DVD出たら買います!』
と心に決めたのでした。



この密着は、他にも見所満載なんです
・若い頃のメンバー(主にゆっち)が見れます

f:id:mokazu:20190310194805j:plain



f:id:mokazu:20190311065618j:plain



・ゆっちがカウコンで言った「大阪愛してるゼ」はヒデさん直伝‪w


f:id:mokazu:20190310195040j:plain





このシューイチ密着は、私がKAT-TUNに本格的に興味を持ち始めるきっかけとなった番組で、今見ても本当にクオリティ高いと思います!
ライブが出来るまでの裏側なんてなかなか見れない。DVDとかの特典に付けて欲しい位のレベルと思ってる
何かあるタイミングでいつも密着して下さるシューイチさんには感謝です♡
今後ともKAT-TUNの密着をお願いします!


あと1ヶ月とちょいで新しいBlu-rayやDVDも出ますね〜楽しみですね~♬︎
私は遠征出来ない組なので、中丸君の舞台のレポや節約ロック、タメ旅プラスを楽しみにKAT-TUNライフを楽しみます😊

皆さんのKAT-TUNライフにも幸あれ~ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ✨