ヲタクのつぶやき

KAT-TUN沼に堕ちた女の話

DVD鑑賞会のススメ、的な話

みなさんはDVDやBDを1人でじっくり見たい派ですか?

それともヲタ友と楽しむ派ですか?

 

 

私はどっちも派‪w

 

 

私は、家族が寝静まった頃にテレビの真ん前に座り、1人で好きな所をリピしまくるのが好きです。

でも、大きな画面に映る自担を見てうっとりしたり、みんなでワイワイ言いながら見るのも好きなんです。

 

私がKAT-TUNのファンになり、初めてのライブDVDを見た時は、周囲にハイフンさんなんていなかったし、テレビの画面で見れるだけで大満足だったんですよね。

 

月日は流れ、私が住むド田舎にもハイフンさんが

いると知り、みんなで見たら楽しそうじゃない??って思うようになったけど、私、なんせ人見知り(笑)

 

どうしよう?

 

でも、みんな思いは同じでトントン拍子にDVD鑑賞会の話がすすんでいったのです。

無事に鑑賞会が開催されての感想は『楽しかった〜』KAT-TUNという共通の話題があれば人見知りとか関係ないかも〜!なんてプラス思考に考えつつ(*≧▽≦)

 

というわけで、今回は、鑑賞会してみたいけどあと一歩踏み出せないって方に鑑賞会のススメ、的なお話です。

といっても多くを語れるほど鑑賞会のベテランではないので、浅い話ですが‪(←いつもですねw)

 

鑑賞会の場所選び

まずはどこで鑑賞会をするかって話なんですが、

①自宅

②ヲタ友宅

③カラオケ

④貸切パーティールームなど

 

 

①、②は長時間だとお互い気を使っちゃうし、大声で叫びたい人は、ご近所さんへ叫び声が響くと迷惑なので不向きかも?!

少人数で気心知れたメンバーとの鑑賞会なら大丈夫だと思うけど、大人数で、とか、初めましての人が数名いる、とかの場合、初めましての人を自宅に招待するのって勇気いりません?

 

…となると③か④

あとは何を重視するか?

・大きな画面や音響?

・豪華な料理?

・コスト面?

 

色々調べてて、凄く気になったのが

『レンタルスペース』

っていう場所。

キッチン、冷蔵庫、レンジ付き、DVD鑑賞設備があるし、室内もオシャレな一部屋って感じ。

で、私の住む地域で『レンタルスペース』を検索すると会議室とか、イベントスペースとして利用するような何もない部屋とか、結婚式出来ちゃう広い部屋とか…………

DVD鑑賞会向きではないレンタルスペースしか出てこない(´・_・`)まじか!さすが田舎‪w

レンタルスペースが気になった方は、お住まいの地域のレンタルスペース検索してみて!

 

話戻して、

大画面で見たい、お値段安い、を選んだ私達はラウンドワンさんの『デュアルモニタールーム』を選択。

 

デュアルモニタールームってどんな感じ?

ってなる訳ですが、知ってる方が多そうなので、サラッと‪。




f:id:mokazu:20190517044510j:image



f:id:mokazu:20190517044549j:image




f:id:mokazu:20190517044620j:image




あら、素敵*.。.:*・゚*.:*・゚

大きい画面×2なので、美しさも2倍なのです♡

最高ですね♡

 

会場設営どうする?

ヲタ会で検索すると、皆さん会場の設営力が凄いですよね!!

 

私は、ファンになりたての頃、ヲタ会の画像を見て、「な、なんだこれは???」

と衝撃を受けた覚えがあります。

いわゆるカルチャーショックですね(笑)

最初はここまでしないといけないの?と思ったりもしたけど、いざ鑑賞会すると、

うちわ並べたいなぁ〜

関連グッズ置きたいなぁ〜

って思うようになりました。

 

ちなみに私は小道具担当。(←勝手に自分で言ってるだけ)

さて、小道具どうしよう?と色々考えて

中丸君デザインのKAT-TUNイラストで作った消しゴムはんこの登場〜


f:id:mokazu:20190517044321j:image


これを色々な物に押すと

KAT-TUNガーランド
f:id:mokazu:20190516224528j:image

とか

②サラッと使える紙皿
f:id:mokazu:20190516224622j:image

などなど作れます(•ө•)♡

本物のサラッと使える皿をサラッと使えない私のような人にオススメ‪w

ガーランド飾るとこんな感じ〜




f:id:mokazu:20190526083440j:image


でも、今回、CASTを見るにあたり1番のオススメ小道具は


f:id:mokazu:20190521231600j:image

これだ!( ˙▿˙ )☝

 

あら可愛い✨

 

これを亀ちゃんが使う時に一緒に使うんです(笑)




f:id:mokazu:20190523061000j:image

これでKAT-TUNと共演気分が味わえます?!

ちなみにこの鳥さんは、Seriaで売ってるミニサイズなので、使用後も場所取りません。

私は全員分購入して無理やりプレゼント🎁しました(笑)

 

私は小道具系が得意?!というか好きなので、準備しましたが、これはあくまでも参考に、って話です。

レンタルスペースで鑑賞会をする時は、料理作りが好きな方が料理を振る舞うなんてのも素敵😆

(場所によっては持ち込みNGの所もあるのでご確認を!)

 

あとは鑑賞会メンバーとの「日程調整が難しい問題」もあるかな?

日程調整が難しくて人がいないって時、私は1人デュアルモニタールームで鑑賞会も楽しそうだなぁ~って思ってます。1人カラオケもあるぐらいだし。

 

色々語ってきましたが、どこの場所でも1人でも大人数でも、皆さんが大好きなDVDやBDを見て、楽しい幸せな時間が過ごせれば何よりです♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・