ヲタクのつぶやき

KAT-TUN沼に堕ちた女の話

IGNITE初遠征の話

ついに「IGNITE」ツアー始まりましたねー!!

「おめでとうございます」

「ありがとうございます」👏


f:id:mokazu:20190814055613j:image

初の横浜アリーナ!!!

 

 

ここにたどり着くまで長かった・・・

 

今まで旦那にはずっと反対され続けてたんですよね。

押し切って行こうと思えば行けたけど、家族あっての楽しいヲタ活だと思ってるので。

 

旦那の仕事先の若い子で、アイドルのツアーのために全国飛び回っている子がいるらしく

「同じ内容を何回も見るためにあちこち行くのどう思う?」

と、以前聞かれた事があります。

「私だってお金があれば全国まわりたいわ!」

と答えたら

「え、まじで?! 引くわーーーーー」

とドン引きされた事があるんですよね(笑)

そんな旦那が今回は温かく送り出してくれました。

いやぁ、人って変われるもんですね。

 

話がそれた…

 

 

今回は私は10日の昼、夜公演に参戦しました。

セトリは

1. Diamond Sky
2. FEATHERS
3. Fly like a ROCKET
4. Unstoppable
5. Keep the faith
6. ハロハロ
7. Dead or Alive
8. JET
9. ノーマター・マター
10.PERFECT
11.Reflect Night
12.百花繚乱
13.アブストラク
14.CAN’T CRY
15.We are KAT-TUN
16.A MUSEUM
17.雨に咲く哀、夜に泣く藍
18.甘い渇き
19.フリーズ
20.SHE SAID…
21.THE D-MOTION
22.アイノオカゲ
23.GO AHEAD
24.DANGER
25.クロサンドラ

<アンコール>

26.Real Face #2
27.Peacefuldays
28.僕らなら!

 

内容についても少し触れるので、まだ知りたくないよって方は要注意っす。

 

と言っても日々薄れていく記憶…

今セトリ見直しても思い出せない事が多くて

びびります。

 

Diamond Sky

炎🔥炎🔥炎🔥

花火降ってる…

1年ぶりの彼らはやっぱりキラキラ輝いている。それでいて妖艶。そして神々しい。

ここですでに泣きそう。

からの

FEATHERS

上田君の歌い出しが好き。生で聴ける日がくるなんてーーーー!!!

ハロハロ

これも不思議な演出。宙に浮いてる3人。映像演出がすごくて、別世界に迷いこんだような感覚。

そして、高所恐怖症の中丸君は大丈夫?おぉ、回転してる!よく頑張ったね、と保護者目線‪w

ノーマター・マター
Jrの太鼓(で言い方合ってるのかな??)もかっこいい。3人とJrが横1列に並んでダンスしてるのすっごい良かったー!振り付けか〜わ〜い~い〜。

 

PERFECT

新しい服で街を飛び回れば初めての人にあえる

hyphen『会えるよね』

想像の中でSIMULATIONしても外へ出なくちゃ見えない

hyphen『見えないよね』

当たり前のように歌うhyphen(笑)

亀ちゃんのSAYからの

『焦らず並んで歩いていこう

人と比べながら生きてもしょうがない』

hyphen大合唱

亀ちゃんがOK ってしている時のお顔の可愛さったら。

We are KAT-TUN

公演が始まる前に練習映像流れるんだけど、私が入った2公演とも練習映像見ながら真面目に練習するhyphen達👏

公演前なのに楽しめちゃう。

公演前から楽しませてくれるKAT-TUN

さすがっす。

全部覚えていなくて心配な人も公演中も映像流れるので安心して楽しんで下さいね。

 

歌詞は笑っちゃう内容だけど、かっこよく、色っぽく歌い上げるギャップが最高でした!

甘い渇き

前日公演のレポを見て、中丸君の腰つきがエロいと見かけたので、中丸君にロックオン。

あの綺麗な手で体をなぞる、それだけでもゾクゾクなる。腰つきはもっと凄いの想像してました(笑)

あ、でもエロかったです。

甘い渇きは、DVDの時にマルチアングルにして欲しい曲No.1です!!!

A MUSEUM

リフターに乗って歌ってた(と、思ってるんだけど、記憶間違ってたらごめんなさい💦)

昼公演の時、私の所から1番近かったのが中丸君。

中丸君が本当に本当に美しかった。

 

【ソロについて】

百花繚乱   上田君

基本、通勤中に聞くので歌詞カード見れない。

言葉難しいし、早いし。てかこれ、私の能力では歌詞カード見ても歌えないやつ。

龍組で2コーラス目を完璧に覚えたらステージに上げてやる宣言あったけど、早々に離脱しました…

 

さてさて。当日昼公演

舞台に上がった方は緊張のせいかバトル出来ず、途中でJrがマイク持ってた。最後に

「出直せ」と一言。

上田君目の前にいて、お客さん沢山いたら一般人では無理でしょ?!

と思ったら、夜公演の子は自信たっぷりで、見事に歌い上げてお客さん達大声援!!!

「すごい!かっけぇ♡かっけぇ♡」

一般の人に向けてこんな声援送るなんて思ってもいなかった‪w

歴史的瞬間に出会えてよかった。

今後の公演でこんな強者出てこないでしょ???

 

と思ったら、その後も強者達が続々と現れているようでびっくり。

 

アブストラクト     中丸君

今回も平和な歌詞ではないのね。

でも、そんな歌をすまし顔で歌い踊る中丸君。THE アイドルです。ありがとう。

中丸君の大きな顔が出てきてびびるけど、去年の人形宙づり程の怖さはなく?!

中丸ワールド楽しめました。

 

CAN’T CRY   亀梨君

客席から登場するとかびっくりだよ亀梨君。

自撮りのお顔見てるとビデオ通話しているような勘違いしちゃう(笑)

客席出て、舞台に戻るまでの移動している姿は妖精のようにフワフワ〜、キラキラ〜としてました。

 

最後らへんはあまり記憶が残っていないけど、最後、お隣の知らない人と手を繋いで「We are KAT-TUN」できるのは本当に嬉しい!今年もWe are KAT-TUN出来て良かった。

 

ライブの間は仕事も家族も忘れ、KAT-TUNだけを見て、KAT-TUNの事だけを考えられる夢の世界。

好きを更新していくよ。

ありがとうKAT-TUN

 

今回、念願叶って遠征出来たのも、温かく送り出してくれた家族。

そして3日間右も左も分からない私に付き合ってくれたヲ友達。

家族、お友達のおかげで初遠征する事ができました。

今回は無事に遠征出来たけど、人生何があるか分からない。

動ける時に行動するべし!

と改めて思う3日間でした。

ま、お金と要相談なんだけどね。